1. Home
  2. 見どころ
  3. <上越妙高 紅葉情報2023>妙高地域の紅葉 強風で散り終盤へ/ 撮影:11月9日(木)

<上越妙高 紅葉情報2023>妙高地域の紅葉 強風で散り終盤へ/ 撮影:11月9日(木)

2023.11.9

SHARE

雪国ジャーニーでお伝えしている紅葉情報。2023年も新潟県妙高市、上越市、十日町周辺の最新の紅葉情報を随時お伝えしていきます。掲載している内容は編集部スタッフが実際に現地に足を運び、目にした情報と写真です。上越市や妙高市の紅葉は、今週6日から7日にかけての強風で一気に葉が散り、終盤を迎えています。

苗名滝(新潟県妙高市) 

新潟県と長野県の境、妙高市杉野沢を流れる関川にかかる「苗名滝」。冬を除いて多くの観光客でにぎわう景勝地です。先週中ごろは紅葉のピークを迎えていましたが、今週はじめの強風で多くの葉が散り、滝までの道のりにも多くの枯れ葉が敷き詰められていました。訪れる観光客の数もだいぶ落ち着いているので、ゆっくりと滝を眺められます。

苗名滝

冬期間は積雪のためクローズ

Google Mapで見る

 

いもり池(新潟県妙高市) 

いもり池周辺の紅葉も終盤です。いもり池から見える妙高山もすっかりグレーに染まりました。天気が良く、風がなければ、池に写る逆さ妙高はこの時期も楽しめます。ビジターセンターを含む周辺の観光客もすでに落ち着いているので、のんびりとした時間が楽しめます。

 

 

赤倉観光リゾートスキー場周辺(新潟県妙高市)

赤倉観光リゾートスキー場です。先週末で妙高スカイケーブルの運行は終了しました。スカイケーブルの運行終了とともに、周辺の紅葉も終わりに近づいています。スカイケーブル乗り場近くのカフェは営業しているので、雄大な妙高山を眺めながら、食事やドリンクは楽しめそうです。

赤倉観光リゾートスキー場

住所: 新潟県妙高市田切216

Google Mapで見る

 

関温泉 不動滝(新潟県妙高市) 

妙高市の関温泉近くにある大田切渓谷の不動滝です。こちらも先週中ごろは紅葉の見ごろのピークを迎えていましたが、今週は一転。すっかり色付きは落ち着いてしまいました。赤や黄色、オレンジに色付いた渓谷の絶景はまた来年までお預けです。

関温泉 不動滝

 

ロッテアライリゾート(新潟県妙高市)

ロッテアライリゾートでは今週末12日(日)まで紅葉ゴンドラが営業中です。片道20分の空中散歩が楽しめます。紅葉はすでに終盤を迎えていますが、ゴンドラ内や山頂の膳棚ステーションからは平野部を一望できる絶景が楽しめます。

ロッテアライリゾート

住所: 新潟県妙高市両善寺1966

Google Mapで見る

 

南葉山(新潟県上越市)

上越市の南葉高原キャンプ場周辺です。こちらも、強風の影響で葉が散り、紅葉は終わりを迎えています。キャンプ場は今月3日で終了。来シーズンのオープンは4月29日の予定です。

南葉高原キャンプ場

キャンプ場の今シーズンの営業は終了

アクセス: 上信越自動車道「上越高田IC」から20分
URL: https://joetsukankonavi.jp/spot.php?id=89

Google Mapで見るWebサイトを開く

 

まちあるき