1. Home
  2. イベント
  3. 大池いこいの森「キャンプミーティングin大池」23日(金・祝)初開催!(新潟県上越市)

大池いこいの森「キャンプミーティングin大池」23日(金・祝)初開催!(新潟県上越市)

2022.9.12

SHARE

ビギナーからエキスパートまで大歓迎!

ブームのアウトドアキャンプについて、バーベキューを囲いながら自然のなかでキャンプ愛を語り合う「じょんのびキャンプミーティング」が、上越市頸城区の大池いこいの森キャンプ場で23日(金・祝)に初開催されます。


大池いこいの森は周囲およそ3.3キロの大池と、およそ2.5キロ小池があり遊歩道が整備されています。大池のほとりには3つのキャンプ場があり、自然そのものを味わえるキャンプ場として人気です。近年は地元だけではなく市外、県外からの利用者も増えています。

大池周辺案内マップ1

大池いこいの森キャンプ場

キャンプ場

今回初開催となるこのイベントは、自然と触れ合いながら、キャンプ場のあり方やキャンパーとしての心得などを語り合う場を提供しようと、NPO法人 頸城区観光協会が企画しました。語らいだけでなく、薪割り、火起こし、カヌー体験なども楽しめる気軽な交流会です。

しょうが

仁野分しょうが

このほか頸城区の伝統野菜「仁野分(にのぶ)しょうが」を使った料理の試食、キャンプ飯やキャンプ道具の紹介、さらにもみ殻で炊いた「ぬか釜ごはん」が提供されます。当日は大池まつりも同時開催しています。周辺駐車場は込み合うためシャトルバスをご利用ください。

頸城区観光協会 惣塚 弘さん
「初めての開催なので気軽にお越しください」

キャンプ場2

じょんのびキャンプミーティングin大池
■開催:9月23日(金・祝)
■時間:13:00~19:00
■会場:大池いこいの森第3キャンプ場
■参加:無料(キャンプ泊利用は500円必要)
■問い合せ:TEL025-520-6121(頸城区観光協会)
■ホームページ:https://www.kanko-kubiki.jp/(頸城区観光協会)

自然体験会
薪割り、火起こし、カヌー体験など
■時間:13:00~16:00
※カヌーは事前予約が必要

キャンパー交流会
バーベキューを囲みながらキャンプ場のあり方やマナーについて語ります。
■時間17:00~19:00
※バーベキュー食材の提供は数量に限りがあります。食材の持ち寄り大歓迎。

自分流キャンプ飯
テーマは頸城区の伝統野菜「仁野分しょうが」をつかったキャンプ飯。希望の方に仁野分しょうがを提供します。オリジナルのキャンプ飯づくりに挑戦!
■時間:随時開催
※ほか食材・道具は各自ご用意ください。仁野分しょうがは数量限定です。

気ままにフォトジェニック
4つのテーマの中から写真を撮って「#大池いこいの森キャンプ場」をつけてインスタグラムに投稿してください。
・一枚入魂!大池いこいの森の自然を表現
・今日の住処(テント撮影)
・お気に入りキャンプギア
・自分流キャンプ飯
■インスタグラム:@kubiki_oike

大池いこいの森


bn