1. Home
  2. イベント
  3. 雪国の暮らしをオンラインで体験!外国人対象のツアー(新潟県上越市)

雪国の暮らしをオンラインで体験!外国人対象のツアー(新潟県上越市)

2022.2.9

SHARE

新潟県は外国人を対象にした、雪国の暮らしを体験するオンラインツアーを27日(日)に開催します。申し込みは不要で無料で視聴できます。

202139

これは「OLD SNOW COUNTRY(悠久の雪国)」と題して、世界各地に雪国、新潟県の魅力を知ってもらおうと、全編英語で進行するオンラインツアーです。

当日は、豪雪地で知られる新潟県上越市で、雪室の見学、かんじきを体験、そり遊びのほか、雪国の保存食を活用した郷土料理など、昔ながらの雪国の暮らしを体験する様子が配信されます。また上越市で活動する保倉川太鼓の演奏も披露される予定です。

この事業は、日本の文化を世界に発信する国の文化プログラム「日本博」を活用したもので、新潟県の文化の魅力を国内外に発信することを目指しています。事業では上越市で雪国の暮らしを体験するバスツアーが予定されていましがた、コロナ禍で外国人対象のオンラインツアーに変更になりました。

「OLD SNOW COUNTRY(悠久の雪国)」
日時:令和4年2月27日(日)午前11:00~(45分程度)
配信:Facebook
視聴料:無料/定員なし
視聴案内:https://edge-of-niigata.com/tour/2543/