1. Home
  2. イベント
  3. 楽しく笑って震災支援!食堂ニューミサで信州プロレス 1月28日(日)開催

楽しく笑って震災支援!食堂ニューミサで信州プロレス 1月28日(日)開催

2024.1.15

SHARE

長野県で活動しているアマチュアプロレス団体「信州プロレスリング」が、新潟県上越市中郷区にある人気ラーメン店「食堂ニューミサ」の駐車場で、今月28日(日)に「能登半島地震上越支援マッチ」を行います。観戦は無料です。

20240128-724x1024

「信州プロレスリング」は、長野県議会議員で現在も代表を務めるグレート☆無茶さんが「長野を元気に!」「全ての子どもたちを笑顔に!」をモットーに2007年に旗揚げしました。長野県一のエンターテインメントを目指して、県内各地でプロレスごっこを開催しているアマチュアプロレス団体で、安全第一、台本重視のお笑いプロレスごっこを繰り広げ、会場全体を巻き込む楽しいパフォーマンスが喜ばれています。

食堂ニューミサ

今回は能登半島地震の被災地復興支援はもちろん、災害があったことで自粛ムードになりつつある雰囲気を払拭しようと、10年以上前から信州プロレスを応援している新潟県上越市中郷区のラーメン店「食堂ニューミサ」の協力で、プロレスイベントを行うことになりました。

イベントには信州プロレス所属選手10人が参戦し、ゴムひもで囲ったリングの中で戦うゴムひもマッチを午前と午後に2試合程度行う予定です。

また、会場では復興支援メニューとして「金沢金箔入りしるこ」(200円)や「食堂ニューミサ特製焼きそば」(200円)などが販売されます。売り上げは全額、被災地への義援金として使われるということです。また、食堂ニューミサでは数か月後に被災地での炊き出しを予定していて、その時に協力してくれるボランティアメンバーを募集します。

信州プロレスリング 代表 グレート☆無茶
「私たち信州プロレスは今から13年前の東日本大震災の翌日朝に起きた長野県北部栄村の震災時に、不謹慎だと言われるのも覚悟で1週間後、避難所にプロレスごっこをやりに行きました。避難所では『久しぶりに笑わせてもらいました!』『勇気をもらいました』と好感触で、自粛ムードは周りが余計な気を使っていることや、エンタメの持つ力を感じました。ぜひ、今回も皆さんでその思いを感じてもらいたいです」

信州プロレスリング
能登半島地震上越支援マッチ
■日時:1月28日(日)1回目11:00~、2回目14:30~
■会場:食堂ニューミサ駐車場(上越市中郷区稲荷山367)
■料金:観戦無料
■問い合せ:TEL026-224-1225(信州プロレス事務局)
■ホームページ:https://swfnagano.com/

まちあるき