1. Home
  2. お土産
  3. 海鮮詰め合わせ瓶「佐渡島ご宝瓶」発売中(新潟県佐渡市)

海鮮詰め合わせ瓶「佐渡島ご宝瓶」発売中(新潟県佐渡市)

2023.3.22

SHARE

佐渡島産のイクラやイカなど、海鮮物を瓶詰した新商品「佐渡島ご宝瓶(さどがしまごほうびん)」が佐渡汽船ターミナルで販売されています。

「佐渡島ご宝瓶」は海の幸が詰まった宝箱をイメージしたもので、ブリや佐渡サーモン、イクラやイカなど佐渡が誇る食材が高さ10センチ、直径5センチほどの瓶に詰められています。佐渡汽船の創立110周年を記念して、お土産としてはもちろん、自分へのご褒美として、佐渡を身近に感じてもらおうと開発されました。

今回は第1弾としてリリースされたのは佐渡サーモン、イカ、ブリの3種類です。細切れになったメイン食材をイクラとナガモで挟み3層に瓶詰しました。自然解凍した後、ご飯の上にのせるだけで5秒で海鮮丼ができます。スプーンですくってお酒のおつまみとしても楽しめます。

今後は新しい種類も順次増やしていくということです。価格は1200円(冷凍)。販売場所は佐渡汽船ターミナル新潟港・両津港。

佐渡汽船商事部 企画業務課 星野さん
「海鮮がぎっしり詰まったご宝瓶。大切な人へ、自分へ佐渡島からのご褒美です。ぜひ味わってください」

佐渡島ご宝瓶(さどがしまごほうびん)
■内容:〇佐渡サーモン・イクラ・ナガモ 〇イカ・イクラ・ナガモ 〇ブリ・イクラ・ナガモ
■販売価格:1200円
■商品状態:冷凍
■販売場所:①佐渡汽船ターミナル 各売店 新潟港・両津港 ②ECサイト(開設後販売を開始)
■佐渡汽船ホームページ:https://www.sadokisen.co.jp/

まちあるき