1. Home
  2. 見どころ
  3. トキ鉄初!ライトアップした夜桜を楽しむ「夜桜夜行急行」 予約受付中

トキ鉄初!ライトアップした夜桜を楽しむ「夜桜夜行急行」 予約受付中

2023.3.15

SHARE

えちごトキめき鉄道は、昔懐かしいレトロな国鉄形観光急行車両455系・433系に乗って、能生駅のライトアップした夜桜を楽しむ「夜桜夜行急行」を4月8日(土)に運行します。

トキ鉄の人気企画「夜行急行」。今回の目玉は深夜にライトアップした能生駅で夜桜と夜食が楽しめることです。能生駅は駅構内に桜並木がある隠れた桜の名スポットです。普段は入ることができませんが、この日は特別に間近で見ることができます。ライトアップはこの時期だけの贅沢な企画です。

日中の能生駅の桜並木(昨年の撮影会イベントの様子)

直江津駅を午後9時53分に出発、妙高高原駅で折り返し、糸魚川方面へ。深夜0時51分に能生駅に到着し1時間ほど停車します。その後市振駅まで行き直江津駅に翌朝6時30分に到着します。高田城址公園観桜会を楽しんだ後から乗れるように高田駅からも乗車できます。このほか、お弁当と夜食、乗車記念品が提供されます。上越妙高駅前の「釜ぶたの湯」温泉チケットも付いています。
※桜の開花状況は日によって異なりますので、ご了承ください

えちごトキめき鉄道 山田直哉さん
「桜の時期の夜行急行を初めて運行いたします。能生駅で桜をライトアップしながらお夜食をお楽しみいただけるなど新しい企画です。高田城址公園観桜会と併せて、能生駅の桜と夜行急行の旅をどちらもお楽しみいただける列車になります。多くのみなさまのご利用をお待ちしております」

【運行区間】

 

【料金・定員】

 

予約はインターネットで受け付けています。⇒ https://reservation.echigo-tokimeki.co.jp/

■問い合わせ:TEL025-543-7889(えちごトキめき鉄道株式会社 営業部)
■えちごトキめき鉄道ホームページ:https://www.echigo-tokimeki.co.jp/
■国鉄形観光急行ホームページ:https://www.series455413express.jp/

まちあるき