1. Home
  2. アクティビティ
  3. 待ちに待った初滑り!ロッテアライリゾートオープン!(新潟県妙高市)

待ちに待った初滑り!ロッテアライリゾートオープン!(新潟県妙高市)

2022.12.16

SHARE

ウインターシーズン到来!妙高市内でいち早くオープン

新潟県妙高市両善寺の「ロッテアライリゾート」では16日(金)、市内で一番早いスキー場のオープンを迎えました。

ゲレンデには14日(水)から雪が降り、標高950メートルの山頂付近にある膳棚ステーションの積雪は110センチほどとなりました。

現在、中級者、上級者向けの2つのコース、最長1400メートルが滑走可能です。

オープンに合わせ、今朝は午前8時30分から外国人を中心におよそ20人が、スキーやスノーボードで初すべりを楽しみました。

来場者
「今年初めて。霧がすごかったが、思ったより(雪が)軽かった。(今シーズンは)30回くらい滑りたい」
「家族でスキーに来て、1年ぶりでドキドキして滑った。下のゲレンデに雪がもっと積もるといい」
「オーストラリアから初めて。(雪質)とてもいい。深い雪がほしいからもっと降ってほしい」

スキー場によりますと、この日は午前中に100人ほどの利用がありました。

今後は、雪が積もり次第、順次ほかのコースもオープンするということです。

ロッテアライリゾートでは、まだ十分な積雪が無いため、必ず規制エリアの中で楽しんでほしいと呼びかけています。

あす18日(土)は赤倉観光リゾートスキー場がオープン予定です。ほかのスキー場のオープン予定は、それぞれのホームページで確認してください。

ロッテアライリゾート

住所: 新潟県妙高市両善寺1966
電話: 0255-75-1100
アクセス: <車>上信越自動車道「新井スマートIC」から一般道で7分
URL: https://www.lottehotel.com/arai-resort/ja.html/

Google Mapで見るWebサイトを開く