1. Home
  2. アクティビティ
  3. 県道95号線でつながる!板倉区&飯山市の施設をお得に楽しもう

県道95号線でつながる!板倉区&飯山市の施設をお得に楽しもう

2022.7.15

SHARE

板倉区と飯山市の両地域で使えるお得な割引券付きのチラシを配布中!

信越の連携企画で、国道95号線でつながる新潟県上越市板倉区と、長野県飯山市の温浴施設などで使えるお得な割引券付きのチラシが両地域で配布されています。

チラシ表面

上越市板倉区と長野県飯山市は、関田峠を越える県道95号線でつながっています。このつながりを観光交流に生かそうと、板倉区のゑしんの里観光公社は、飯山市の飯山観光局と連携して、両方の地域で使えるお得な割引券付きのチラシを作成しました。

チラシ裏面

チラシに付いている割引券が使えるのは新潟県上越市板倉区では「ゑしんの里記念館」や「そば処いたくら亭」、宿泊や日帰り入浴が楽しめる「ゑしんの里やすらぎ荘」。長野県飯山市ではコテージでの宿泊やアクティビティが楽しめる「なべくら高原  森の家」、千曲川の風景が堪能できる日帰り温泉施設「いいやま湯滝温泉」です。

割引券の内容はこちら

《新潟県上越市板倉区》
■ゑしんの里記念館
・珈琲割引券 380円⇒300円

■そば処いたくら亭
・おまかせ天婦羅(小)サービス

■やすらぎ荘
・入浴料割引券 550円⇒500円
・お食事処定食セットメニュー割引券 50円割引

《長野県飯山市》
■なべくら高原・森の家
・E-BIKEレンタル1日 4500円⇒3500円
・ソフトドリンク 100円割引

■いいやま湯滝温泉
・平日限定食事付入浴プラン 大人1200円、小学生950円
・入浴料割引 550円⇒450円

チラシを配布している施設は、割引券を利用できる施設のほかに、飯山市の道の駅千曲川、信越自然峡アクティビティーセンター(新幹線飯山駅内)、飯山高橋まゆみ人形館です。いずれの割引券も使用期限は10月末日までです。

一般財団法人 ゑしんの里観光公社  下鳥大助さん
「これを機会に県道95号線で結ぶ長野と新潟の観光交流が増え、背中合わせにそれぞれが活動するのではなく、県をまたぐ広域連携の企画を考えて、今後の活動や協力を深めるきっかけにしたいと考えています。長野と新潟両県の皆様には、今回の企画を利用していただき、両地域の魅力発見につながるとうれしい限りです」