1. Home
  2. 話題
  3. 「ロッテアライリゾート」がアジアのスキー場で大賞!

「ロッテアライリゾート」がアジアのスキー場で大賞!

2022.6.16

SHARE

3年連続の快挙!

新潟県妙高市のスキー場「ロッテアライリゾート」がアジアのスキー場を紹介するウェブサイト「SKI ASIA」のコンテストで3つの部門で最高賞の大賞を受賞しました。アライリゾートの大賞受賞は3年連続で、アライリゾートでは「この受賞がアジア圏の人が訪れるきっかけになれば」と期待しています。

Still0616_00001

コンテストは「SKI ASIA」が3年前に始めました。審査は日本、中国、韓国の3か国ごとに読者の投票によって行なわれます。このうち日本は7つの部門がありロッテアライリゾートは「ファミリースキーリゾート」、「パウダースキーリゾート」、「スキーホテル」の3つの部門で最高賞の大賞を受賞しました。また、総合部門の「スキーリゾート」では大賞に次ぐ優秀賞を受賞しました。

Still0616_00002

SKI ASIAによりますと、アライリゾートが特に高い評価を得たのが14のコースや圧雪されていない斜面を滑られる広大なエリア、年間の平均降雪量が20メートルという 豊富な雪、そしてパウダースノーでした。

220615_ロッテリゾート大賞受賞

ロッテアライリゾートでは、コロナ禍の影響で2年間、外国人観光客が減少していましたが、今回の受賞で「欧米圏だけでなくアジア圏の観光客も訪れるきっかけになれば」と話していました。

映像は2019‐2020の「ロッテアライリゾート スキー場」

ロッテアライリゾートでは、今年の冬の早割チケットを販売しています。詳しくは、ロッテアライリゾートのホームページをご覧ください。

ロッテアライリゾート

住所:新潟県妙高市両善寺1966
電話:0255-75-1100
アクセス:<車>上信越自動車道「新井スマートIC」から一般道で7分
URL:https://www.lottehotel.com/arai-resort/ja.html/

Google Mapで見るWebサイトを開く