1. Home
  2. 見どころ
  3. 佐渡市大野亀 トビシマカンゾウが見頃!(新潟県佐渡市)

佐渡市大野亀 トビシマカンゾウが見頃!(新潟県佐渡市)

2022.6.3

SHARE

佐渡島に初夏の訪れ!

新潟県佐渡市の大野亀で、トビシマカンゾウの花が見ごろを迎えています。

Still0603_00006トビシマカンゾウ

初夏の訪れを告げるトビシマカンゾウ。

Still0603_00005 (1)

島の北端にある大野亀は、日本一の群生地として知られ、現在50万株100万本が咲いています。花は例年どおり先月中旬ごろから咲きはじめ、1日(水)には、8分咲きとなりました。

220603_佐渡 カンゾウ見ごろ訪れた人
「青森県から来た。一面にたくさんあると思っていなかった」
「ビックリ!あたり一面カンゾウで見事」
「一面に咲いているのは初めて見た。尾瀬ヶ原や蓼科の方はパラパラしか咲いていないのでさみしい。囲ってあるところだけ咲いている。一面に咲いているのは素晴らしい。来て良かった」

近くにある大野亀ロッジによりますと、カンゾウは10日(金)ごろまで楽しめるということです。

Still0603_00007

 カンゾウウィーク
■開催期間:6月12日(日)まで
■5日(日)地元団体が民謡や鬼太鼓の演奏を披露
■期間中、大野亀やカンゾウの写真を撮り「#大野亀カンゾウ」でSNSに投稿すると先着でカンゾウの苗または大野亀ロッジのソフトクリームプレゼント

佐渡市大野亀

 

関連記事

佐渡汽船「直江津港発着日帰りレンタカーパック」
佐渡汽船 ダイビング・シーカヤック体験パック
佐渡に3泊以上でジェットフォイル割引!「サンキュー滞在きっぷ」発売中