1. Home
  2. 話題
  3. TBS旅番組が上越ロケ 野村彩也子アナウンサーが魅力紹介!JCVでも年末年始に放送

TBS旅番組が上越ロケ 野村彩也子アナウンサーが魅力紹介!JCVでも年末年始に放送

2021.11.18

SHARE

女子アナがえちごトキめき鉄道に乗って、途中下車しながら町を紹介するTBSの旅番組のロケが、新潟県上越市で15日(月)16日(火)の2日間行われました。

15091849128070

TBSアナウンサー 野村彩也子さん

この番組はCS系TBSチャンネル2の「女子アナ鉄道の旅」です。今回はTBSの野村彩也子アナウンサーが、えちごトキめき鉄道の妙高高原駅から汽車に乗り、途中下車しながら町を紹介します。

そのうち、高田駅周辺では、雁木を歩きながら、もちや菓子店のみたらし団子や高橋孫左衛門の粟飴などを取材しました。

無aff題

また、春日山周辺では、上杉謙信にまつわる歴史などを紹介しました。

Still1116_00010

 

野村アナ
「取材は山がキレイに紅葉して景色がきれい。街並みも温かみがあって素敵。団子も日本酒もおいしくて長く居たくなった」
「素の自分でお邪魔して楽しい」

取材ではこのほか、直江津のD51レールパーク、糸魚川市のヒスイ海岸なども訪れています。

この番組は来年1月にCS系のTBSチャンネル2で放送されます。

なお番組はCS系ですが、今回特別にJCV上越ケーブルビジョンの111チャンネルで放送されることになりました。日程は12月31日から年明け1月2日までの4回です。年末年始の放送、ぜひお楽しみください。