1. Home
  2. 見どころ
  3. エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるきに新エピソード「清津峡編」公開!

エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるきに新エピソード「清津峡編」公開!

2024.2.5

SHARE

雪国 上越地域の暮らしや食文化、見どころなどを全国、世界に発信している観光情報サイト「雪国ジャーニー」の中の人気コーナー「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」で新エピソードとして、新潟県十日町市の超人気観光スポット「清津峡編」を公開しています。

エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき 清津峡編

 

「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」とは?

フリーカメラマンでバックパッカーのジミと、新潟県上越市の小学校でALTをしているオーストラリア出身のエラの2人が、上越妙高地域や佐渡に出かけて、さまざまなスポットを紹介しているコーナーです。外国人ならではの発見のなかには、地元の人も知らない魅力がたっぷり詰め込まれています。

写真とアニメ、動画を組み合わせてお伝えする2人のまちあるきは、上越市・高田からスタートし、最新の十日町市の清津峡編を合わせると現在25本を公開しています。

清津峡編 その1

今回新しく加わったのは「清津峡編」です。Joetsu-Myokoまちあるきはこれまで地域にスポットを当て、その見どころを紹介してきましたが、エラとジミが今回訪れたのは十日町市の超人気観光スポットとしても知られる清津峡とその周辺です。

清津峡編 その2

清津峡トンネルは2018年に大地の芸術祭の作品としてリニューアルされ、SNS映えする話題のスポットとなりました。それをきっかけに、全国から観光客が訪れる人気の観光施設となっています。ジミとエラの2人は幻想的な風景が撮影できる清津峡トンネルはもちろん、その周辺で楽しめる足湯、この地域ならではのグルメが楽しめる土産物店や食堂などを訪れて清津峡の魅力を紹介しています。

清津峡編 その3

マンガスタイルですぐに読めちゃう「Joetsu-Myokoまちあるき」で、清津峡の魅力を発見してください。こちらは英語版も近々アップする予定です。

この先も続々、新しいエピソードをアップしていく予定です。乞うご期待!

「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」

 ■高田
 ■南高田
 ■直江津
 ■直江津(釣り編)
 ■板倉区
 ■妙高(温泉編)
 ■牧区
 ■上越妙高駅
 ■妙高(池の平編)
 ■佐渡編
 ■清里区
 ■佐渡編2
 ■柿崎区編
 ■佐渡編3
 ■佐渡編4
 ■頚城区編
 ■中郷区編
 ■妙高・紅葉編
 ■名立区編
 ■三和区編
 ■安塚区編
 ■吉川区編
 ■浄興寺編

 ■浦川原編
 ■清津峡編

まちあるき