1. Home
  2. 話題
  3. お館さまがバーチャルで同伴!上杉おもてなし武将隊がアドベンチャーゲームに(新潟県上越市)

お館さまがバーチャルで同伴!上杉おもてなし武将隊がアドベンチャーゲームに(新潟県上越市)

2023.10.8

SHARE

新潟県上越市を拠点に活動する「上杉おもてなし武将隊」がキャラクターとなったアドベンチャーゲーム「上越戦国乱舞」が公開されました。開発を手掛けた上越観光コンベンション協会はゲームを通じて上越市の魅力を発信したいと意気込んでいます。

230928_アドベンチャーゲーム

これがアドベンチャーゲーム「上越戦国乱舞」です。上越観光コンベンション協会が開発しました。

Still0928_00003

ゲームは上杉謙信や景勝が現代の上越市に転生した設定で、上杉おもてなし武将隊がキャラクターとして登場し、プレイヤーとともに春日山周辺を巡るストーリーになっています。

Still0928_00004

ストーリーの展開はプレイヤーが選べる仕組みになっていて、現在3話まであります。ゲームを制作したのは、東京都に本社があり上越市にもオフィスを構えているDramaBase株式会社です。

Still0928_00005

上越観光コンベンション協会は「ゲームを通じて上越の歴史を知ったうえ実際に足を運んでほしい。プレイヤーが上越を訪れるきっかけになってもらえればうれしい」と話しています。

Still0928_00007

ゲームは無料です。スマホやパソコンなどで「上越戦国乱舞」と検索すると公式サイトでプレイできます。ストーリーは今後1か月ペースで2話ずつ増やす予定で上越市の観光スポットを巡るストーリーが展開されるということです。

まちあるき