1. Home
  2. お土産
  3. 赤倉温泉 元祖名物まんじゅう&ホットドッグ専門店!(新潟県妙高市)

赤倉温泉 元祖名物まんじゅう&ホットドッグ専門店!(新潟県妙高市)

2022.10.11

SHARE

萬寿堂外観

新潟県妙高市の温泉地、赤倉の温泉街に並ぶ創業50年の「萬寿堂」。この地で初めて温泉まんじゅうの販売をはじめたことで知られています。

萬寿堂まんじゅう商品カット

温泉まんじゅう 1個 100円

萬寿堂の温泉まんじゅうは皮に「白砂糖」と「黒砂糖」を使った2種類のみ。種類をしぼり、厳選した逸品を販売しています。こだわりの温泉まんじゅうはあんこに『北海道産』の小豆を使用。保存料などを使っていません。

萬寿堂黒糖まんじゅう

温泉まんじゅう 黒砂糖

たっぷり入ったあんこは甘すぎずあっさりマイルドな味わい。黒砂糖の生地にはしょうゆが入っているので口に入れると香ばしさが広がります。2種類食べ比べてみてはいかがでしょうか。

さらに、お隣に気になるお店が…

萬寿堂クローネ外観

左:萬寿堂  右:クローネ

萬寿堂が新しく始めたホットドッグ専門店「クローネ」。去年12月にオープンしたクローネはドイツのパン「プレッツェル」を使用した珍しいホットドッグを提供しています。こだわりのソーセージは、石川県かほく市にあるブランド豚「豚輝」を使っています。

注文すると目の前でソーセージをやいてくれます。焼き目を付けたあと蓋をして蒸し焼きに。焼き上がったソーセージをプレッツェルドッグにはさんでザワークラウト(ドイツのキャベツの漬物)を乗せていただきます。

クローネプレッチェルドッグ

プレッツェルドッグ レギュラーサイズ(ハーブ)800円

パンは外側がサクサク、内側はモチモチとして噛み応えがあり、ほんのり塩味があります。ソーセージはパリっとした食感とジューシーさ、ハーブソーセージの鼻に抜ける香りがたまりません。

クローネソーセージ単品

チョリソー 450円

ソーセージ単品でも注文できます。噛む前からチョリソーを口に入れただけで香りが広がります。肉汁たっぷりで小さいお子様でも食べられるぐらいの辛さです。

クローネあんこソフト

あんこソフト 500円

さらに、赤倉温泉の新名物として開発したのが「あんこソフト」。萬寿堂らしい商品作りをと、温泉まんじゅうのこしあんをトッピングしています。

クローネあんこソフトアップ

濃厚なソフトクリームと萬寿堂のなめらかなあんこの調和をぜひお試しください。

萬寿堂 代表取締役 宮下剛士さん
「これから紅葉の季節、きれいな赤倉温泉にお出かけください」

店舗情報


萬寿堂
■住所:妙高市赤倉426-5
■電話:TEL0255-87-2324
■営業時間:8:00~20:00
■定休日:不定休

KRONE(クローネ)
■営業時間:12:00~20:30
■定休日:不定休

萬寿堂

住所:妙高市赤倉426-5

Google Mapで見る