1. Home
  2. アクティビティ
  3. 山のうえでお手軽キャンプ!「キューピットバレイ」

山のうえでお手軽キャンプ!「キューピットバレイ」

2022.9.24

SHARE

暑さが和らぎ、アウトドアを楽しむのに快適な季節になりました。ブームのキャンプが存分に楽しめるキャンプサイトを紹介します。

【キューピットバレイ】

冬はスキー場として人気の上越市安塚区にある「キューピットバレイ」。春から秋にかけては、解放感のあれるスペースでキャンプが楽しめます。

キャンプイメージ

菱ヶ岳の裾野に広がる山の上のキャンプサイトは全体が芝生。ここにはテントを20サイト張ることができます。

テントサイト

山の上のキャンプサイトを下った先には…

コテージ

ずらりと山小屋風の建物が並んでいます。カナダ産の木を使用して作られた2階建てのコテージです。

コテージ部屋

全30室あり、定員は5人です。築30年ですがキレイな空間が広がっています。

ベットルーム

去年リフォームされ、キッチンが新設されました。ほかにも、テレビを置かない代わりにBluetoothが設置され、スマホを繋げて好きな音楽をかけることができます。

キッチン

キューピットバレイでは、コテージに宿泊してレストランで夕食を食べるグランピングが楽しめます。グランピングは、グランピング(魅力的な)とキャンピングを掛け合わせた「グラマラスキャンピング」の略名です。施設にテント設営や食事の準備を任せて、自然の中でくつろぐ新しいキャンプの楽しみ方です。

IMG_6841

グランピングのディナーはレストランでBBQを楽しめるほか、フライパンやダッチオーブンを使って、自分たちで調理しながら豪華な食事を楽しめます。朝食にはオリジナルホットサンド。材料は全て用意されるので、キッチンで調理できます。

2022BREAKFAST

食事を持ち込んでコテージに素泊まりも可能です。用途に合わせてプランを選べるのも魅力ですね。

野外アクティビティ

アクティビティも充実しています。丸太の平均台、トランポリン、スラックラインは無料で利用できます。ほかにも、薪割りや火起こし体験、雨天でも遊べる室内トランポリンがあります。

テントなど、キャンプ用品のレンタルも行っています。

レンタルテント

レンタル品

キャンプ初心者で道具が揃っていなくても楽しめますね。

佐藤支配人

総支配人  佐藤利幸さん
「キューピットバレイでは冬はスキー場ですが、ほかの季節はキャンプ、オートキャンプ、デイキャンプ、ソロキャンプ、グランピングと幅広くご利用いただけます。ぜひお越しください。お待ちしております」

雪だるま高原「キューピットバレイ」

■営業期間:(令和4年)4月29日(金・祝)~10月上旬

住所:〒942-0534 新潟県上越市安塚区須川4820
電話:025-593-2041
アクセス:<車>北陸自動車道「上越IC」から45分
URL:https://www.yukidaruma-kogen.com/

Google Mapで見るWebサイトを開く

 

bnr-camp