1. Home
  2. イベント
  3. 大人1人で夜の水族館を満喫!好評につき10日(土)も開催!(新潟県上越市立うみがたり)

大人1人で夜の水族館を満喫!好評につき10日(土)も開催!(新潟県上越市立うみがたり)

2022.9.1

SHARE

新潟県上越市にある市立水族博物館うみがたりで9月10日(土)、夜の静かな水族館で大人ひとりの時間を楽しむイベントが開かれます。

上越WEB用_w880h430

このイベントは大人のひとり参加を条件に、閉園後の落ち着いた雰囲気の中、周りの目を気にせず心ゆくまで水族館を楽しもうという企画です。

3月に初めて実施した際は、200人ほどが参加し「自分の時間が満喫できた」など好評だったことから、第2回が開催されることになりました。今回は「仙台うみの杜水族館」と同時開催で一夜限定のコラボレーション企画が予定されています。詳しくは下記をご覧ください。

■日時:9月10日(土) 18:00~20:30(最終入館20:00)
■料金:大人(18歳以上)/1800円
    シニア(65歳以上)/1500円
※18歳未満の方は保護者の同伴の場合でも入場できません。



イベント①
大水槽の相互映像配信


仙台うみの杜水族館の大水槽「いのちきらめく うみ」の映像を館内で配信します。大水槽はたくさんの生きものたちが集まる世界三大漁場である三陸の海を表現しています。マイワシやホシエイなど多種多様な生きものの「いのちのきらめき」を感じることができます。
■時間:18:00~19:00
■場所:2階  イルカホール
※仙台うみの杜水族館では、うみがたり大水槽の映像が配信されます。



イベント②
YouTube ライブでの飼育スタッフ対談

staff1

staff2
「うみがたり」と「仙台うみの杜水族館」の飼育スタッフがYouTubeライブで対談します。事前にいただいた質問にお答えしながら、生きものについての様々な話をお送りします。こちらは来館者限定の特別配信です。館内各所にてご自身の端末からお楽しみください。(イヤホン推奨。無料Wi-Fiスポットあり)
■時間:19:15~19:45
■場所:館内 各所
質問募集中!
Twitterにて質問を募集しています。「#大人のおひとりさま水族館」「#おひとりさまナイト水族館」を共に付けて 9/7(水)までに質問をツイートしてください。(すべての質問に答えることはできませんのであらかじめご了承ください)



特典
年間パスポート来場特典

モーリー

仙台うみの杜水族館の公式キャラクター「モーリー」

年間パスポート所持者限定で「仙台うみの杜水族館」の公式キャラクター「モーリー」のノベルティをご来館時に先着順でプレゼントします。また、「仙台うみの杜水族館」では「うみがたり」のノベルティをプレゼント。年間パスポートをお持ちの方はぜひゲットしてください。
■期間:9月10日(土)18:00~20:30



特典
WEBチケット購入者オリジナル缶バッジプレゼント

年間パスポートをお持ちでない方は並ばずにスムーズに入館できる前売りWEBチケットがお得です。ご来館時に限定300人にオリジナル缶バッジをプレゼント。
■特典:オリジナル缶バッジ
■販売先:EPARK楽天チケット、アソビュー
※当日窓口でのチケット販売もありますが缶バッジは付きません



大人のおひとりさま水族館を楽しむための9つのマナー

9つのマナー


うみがたり

住所:上越市五智2-15-15
電話:025-543-2449
アクセス:【車】北陸自動車道「上越IC」から15分ほど
URL:http://www.umigatari.jp/joetsu/index.html

Google Mapで見るWebサイトを開く