1. Home
  2. 話題
  3. 絶景×リゾート×ワーク「リゾワテラス」休暇村妙高にオープン!(妙高市関山)

絶景×リゾート×ワーク「リゾワテラス」休暇村妙高にオープン!(妙高市関山)

2021.10.11

SHARE

大自然の中、遊びも仕事もリゾートホテルで

新潟県妙高市関山にあるリゾートホテル「休暇村妙高」に、妙高山の絶景を望むこができる屋外のワーケーション施設「リゾワテラス妙高」が開設されました。

これが妙高休暇村に設置された「リゾワテラス妙高」です。コロナ禍で、時間や場所を柔軟に選択したフレキシブルなワークスタイルが全国に広まることを見据えて設置された、Wi-Fi環境が整ったリゾートワーク用スペースです。宿泊者であれば誰でも自由に使うことができます。

これは、自然豊かな環境に全国展開するリゾートホテル「休暇村」が、全国第1号として今年9月に「休暇村妙高」に開設しました。

冬にゲレンデとなる本館前の芝生広場に設けられたテラスでは、Wi-Fiや無料貸し出しの電源が利用でき、妙高の大自然の中で作業することができます。また休暇村ホテル内の会議室なども、分科会やミーティングルームとして利用できます。このほか、有料で休暇村ホテル本館のコピー、FAXが使えます。

客室でワーク

ホテルを含めた施設は妙高戸隠連山国立公園内にあり、大自然を満喫しながら仕事ができるのが最大の特徴です。また海にも近く、温泉もあり、ハイキングや登山、スキーといたアクティビティが楽しめることから、密の回避しながら、リフレッシュ効果などが期待されます。

休暇村園地内で気分転換

正面に山々を望む温泉

風を感じながら読書や仕事

休暇村メディアプランニング課の黒田さんは「テラスは妙高山を望めるベストスポット。ホテルにいながら自然を感じられるリゾワテラスをご利用ください」と話しています。

「リゾワテラス」は妙高のほかに、福島、群馬、岡山など全国の休暇村6施設に来年2月までに開設される予定です。